2009年10月05日

しにがみくん

des.gif
Photoshop
色彩の授業で描いたしにがみ(?)くんが妙に気に入ってしまった。
ちょっとあれこれ設定が生まれています。
人物練習に一役買ってもらう事にします。
posted by 侑 at 23:19| Comment(1) | しにがみくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

名前がついたよ。

wataru.gif
Photoshop
昨日のしにがみくんに名前がつきました。ワタルくんです。
お友達もいるので、なんかちょっと紹介して行きたいです。
連載してみたりもしたいけど、残念ながらマンガ力無いのでムリw
posted by 侑 at 23:45| Comment(0) | しにがみくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

おともだちその1

hutosi.gif
Photoshop
ワタルくんのお友達、フトシくんです。
丸めがねです。
いつも妙にテンション高い、割と新入りのバイトくん。
posted by 侑 at 18:50| Comment(0) | しにがみくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

とぶワタルくん

wataru.png
Photoshop
深夜テンションで描いてみましたよ。今日は多分また更新すると思う。
ワタルくん、お仕事中。
アゴのとこをどうするかで凄く困った。紫の部分、バイトの制服で全身タイツ的なアレなんだけども、首で切るとダサい!!
なので、下アゴにつなげてみました。

下アゴがフトシくんに無いのは、理由があります。え?気にならない?そんなこと言わずに聞いてくださいよ。
バイトのチーフには下アゴがあるんですよー!だからワタルくんはチーフなんですよー!

ちょっと自分でも忘れない為にも、出来ている設定だけ続きで書きます。
→続きを読む
posted by 侑 at 03:01| Comment(0) | しにがみくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

おともだちその2

masaru.gif
Photoshop
ワタルくんのおともだちその2、マサルくん。
とても愉快なメガネに当たってしまった。(仮面的な奴は選べるが、固定バンドであるメガネは選べない。)
ちょうどフトシくんと逆の性格で、ちょっと人見知り。
最初はメガネにコンプレックスを抱いていたのだが、今では気にしなくなった。

そうそう、仮面とメガネについて。
仮面は、生きている頃の顔見知りと出会った時にバレないためと、護身用。
バイトに入る時に、ずらーーっと並べられて、好きなのを選べる。ちなみに、昇進時に選び直すこともできる。
仮面を顔に固定するのに「学芸会風輪ゴム(耳掛け式)」か「学芸会風輪ゴム(紙延長式)」か「メガネ」か「ヘアバンド(ゴムorプラスチック)」で選べる。最近のトレンドはメガネ。
このメガネ、耳にかけるのではなく、ヘアバンドみたいに固定している。慣れるまで刺さって痛い。

と、まぁこんな感じですねぇ〜
次は女の子の同僚描きたいな。
posted by 侑 at 23:58| Comment(0) | しにがみくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

